righty or lefty

海外貧乏放浪記

全裸監督の次はザ・ジレンマ!?

Netflix(ネットフリックス)では『ザ・ジレンマ:もう我慢できない!?』を始め話題の作品、オリジナル作品をいつでも好きなだけ観ることが出来ます Netflixで本日配信のザ・ジレンマ:もう我慢できない!? MafRakutenWidgetParam=function() { return{ si…

バンコク放浪記 ナナプラザ GOGOBAR

こんにちは! 今回はバンコク、ナナプラザでの夜事情について書いて行こうと思います!! 1BHT=3,5円 無駄な前置きは無しに行ってきましたナナプラザ!! バンコク中心街からタクシーで300バーツほどでいけます! ●オススメのお店 ●システム ●まとめ // 入…

2020バンコク最新GOGOBAR!!

こんばんは!! 久しぶりの投稿です! 2020年最新版です!! 今回はタイの夜のお遊びについて!! いってきましたゴーゴーバー!! 男4人で遊んできました!! ※料金説明等は参考までに記載しますが基本料金は 言い値ですので気を付けてください! // 日本か…

マレーシアで絶対にしてはいけないこと!!

こんばんは!今回はマレーシアでやってはいけない禁止行為を細かくご紹介していきます! ●マレーシア マレーシアで1番やってはいけないのは、まず怒ることです! マレーシア人というのは非常にゆっくりと時間を過ごします。つまりとても時間にルーズです。な…

手荷物検査のOK、NG! 引っかからず突破する方法!

飛行機の手荷物検査って結構緊張しますよね。 国際線は、国内線に比べ検査も厳しいですし大丈夫と思っていたものが、引っかかってしまい何度も検査される羽目になったり、中々面倒なものです。 待っている人が多いので自分の番で引っかかってしまうと白い目…

国際線には、何時間前に行くべき❓搭乗までの流れについて!

国際線を利用する時、何時間前に行くべきか。 友達や会社の人と待ち合わせる時、結構迷いませんか? あまりにも早く着き過ぎると、暇になってしまいますし、逆にギリギリに行って飛行機に乗り遅れたりしたら大惨事です。 国際線は国内線に比べ、受付の数も手…

スリ対策に!海外旅行用財布の選び方!

安心して海外旅行をするには、貴重品の管理は欠かせないものです。 日本では何とかなることも、海外で同じことをしてしまうと結構取り返しのつかないことになってしまいます。 また、海外ではスリや詐欺などの外的リスクも日本に比べて多いです。 なので、私…

不潔!!海外お風呂事情!!

こんばんは! 今回世界で一番清潔な我が国日本とそこまで清潔ではない海外のお風呂事情をまとめてみました! 海外のお風呂事情を行った国ごとに伝えていきます! 1.イギリス 結論。イギリス人はお風呂に入りません。 嘘です、ただ、イギリスはお風呂がかなり…

入国審査の突破方法教えます!

海外旅行に行くのは楽しいけど、国内旅行と比べると、色々と面倒なことも沢山あります。 そもそも、航空券の予約であったり、保険であったり、パスポートについてだったり、避けれない面倒ごとが沢山あると思います。 私が海外旅行に行く中で、いつも面倒に…

海外で民泊❓ お得な宿泊予約方法!

最近は、海外旅行でもアジア圏であれば、格安航空券が出ているなど、昔に比べお手軽に楽しめるようになりました。 現地で沢山遊ぶためには、航空券やホテルの料金は出来るだけ節約するの越したことはありません。 航空券は、安いものを選んでもそこまではひ…

海外旅行で使える!商社マン厳選のお手軽フレーズ!

「海外で、どうやってコミュニケーション取ってるの?」とよく聞かれることがあります。 やっぱり英語は必須なの?と思っている方も多いと思いますが、正直なところ英語が話せる必要なんてまったくありません。 私自身、英語を身につける前から海外旅行に行っ…

日本とマレーシア。動物園の比較。

前回は海に行ったお話をさせていただきましたが、今回は動物園のお話です! 初めて外国の動物園に行ってきました! 日本の牧場があるようなところに動物園があり、動物園とサファリの間くらいの感じでした! そして、行った場所はマラッカ動物園! Jalan Han…

【恐怖体験】台湾の観光スポット 九份!

p>こんばんは。今日は私の好きな国、台湾について少し書いていきます 私はこれまで色々な国に旅行に行きましたが、台湾は唯一2回遊びに行ってるぐらい、大好きな国です! 最初に台湾に行ったのは学生の時で、目的は九份! 映画『千と千尋の神隠し』のモデル…

商社マンの海外出張事情!

こんばんは。 いつも、プライベートな海外旅行ばかりの話をしていますが、たまには仕事で行った海外の話を書いていきます 仕事柄、これまで海外へ何度か海外出張に行くことがしばしばあります。 初めての海外出張の機会は、早くも1年目の時に訪れました。 私…

初めての一人海外旅行!どこへ行くべき?

これまで、海外旅行にかなり行ってきましたが、今回は初めての海外旅行について書きたいと思います。 初めての海外旅行に行ったのは、19歳の時でした。 19歳の当時、私は大学生で部活やサークルににも入らず、特に目標もなくダラダラとした毎日を過ごしてい…

低学歴商社マンが英語を読めるようになった3つの理由。

こんばんは。皆様からツイッターの方で質問が多くあった内容を 今回はブログにしていこうと思います。 たくさんのDMと問い合わせがあった私が英語を読めるようになった方法を書いていこうと思います。話せるではなく読める方法です。 話せる発音とかの話では…

安宿を探せ!いざドミトリーへ!

私が初めて海外旅行に行ったのは大学生の頃です。 趣味で勝手に行くだけなのでもちろん費用は自腹。海外に行っても、お金がなくて何もできないんて意味がない…私は、現地で思いっきり遊ぶために、無駄なお金は出来るだけ抑えることを考えました。 海外旅行で…

平均年齢60歳超えの中10日間イギリス在中

こんばんは 今回はイギリスに行った時の話を書いていこうと思います。 学生の時祖母にイギリスに連れて行ってもらったのが始まりで 海外旅行にドハマりしました! イギリスを縦断するツアーに祖母のお金で連れて行ったもらいました。。。 20人くらいのツアー…

貧乏学生時代に行った海外でぼったくられた話

今回は海外に行ったときにぼったくられた話です。 私は海外に憧れており学生時代お金がなかったんですが 友人と海外に行くことになり物価の比較的安い、タイに行くことにしました。 タイに行ったら何をしてどこで何を食べてどこの観光地をまわって、 どこの…