righty or lefty

海外貧乏放浪記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアで絶対にしてはいけないこと!!

こんばんは!今回はマレーシアでやってはいけない禁止行為を細かくご紹介していきます! ●マレーシア マレーシアで1番やってはいけないのは、まず怒ることです! マレーシア人というのは非常にゆっくりと時間を過ごします。つまりとても時間にルーズです。な…

手荷物検査のOK、NG! 引っかからず突破する方法!

飛行機の手荷物検査って結構緊張しますよね。 国際線は、国内線に比べ検査も厳しいですし大丈夫と思っていたものが、引っかかってしまい何度も検査される羽目になったり、中々面倒なものです。 待っている人が多いので自分の番で引っかかってしまうと白い目…

国際線には、何時間前に行くべき❓搭乗までの流れについて!

国際線を利用する時、何時間前に行くべきか。 友達や会社の人と待ち合わせる時、結構迷いませんか? あまりにも早く着き過ぎると、暇になってしまいますし、逆にギリギリに行って飛行機に乗り遅れたりしたら大惨事です。 国際線は国内線に比べ、受付の数も手…

スリ対策に!海外旅行用財布の選び方!

安心して海外旅行をするには、貴重品の管理は欠かせないものです。 日本では何とかなることも、海外で同じことをしてしまうと結構取り返しのつかないことになってしまいます。 また、海外ではスリや詐欺などの外的リスクも日本に比べて多いです。 なので、私…