righty or lefty

海外貧乏放浪記

日本とマレーシア。動物園の比較。

 

前回は海に行ったお話をさせていただきましたが、今回は動物園のお話です!

 

初めて外国の動物園に行ってきました!

日本の牧場があるようなところに動物園があり、動物園とサファリの間くらいの感じでした!

そして、行った場所はマラッカ動物園!

Jalan Hang Tuah Jaya, Ayer Keroh 75450, Malaysia

 

正直そんなに珍しい動物はいませんでしたが、高速道路を降りてすぐにあり、タクシーで行くならすぐいけちゃうのが良いところです!

 

バスに乗って案内を一周出来て、

自分の足で歩かず色々な動物を見ることができます!

割と閑散としており、ほぼ貸切状態で私達の時は見れました!

象に餌をあげることもできますし、

キリンをこんなに近くで!!

って距離からも見れます!

 

さらに真ん中あたりにステージがあり、

ステージでは鳥のショーをやっていました!

マレーシアで見るから余計に鳥のショーが面白く感じたのか、日本ではなかなか見れない距離で鳥を見してもらえ大満足でした!

 

 

日本で見れない動物といえば、

スカンクと、ヒョウかなと思いました、スカンクは普通に小屋の中にいて、周りに従業員の方もいなかったので、ガスを出されたらどうしようという、恐怖の中見ることができましたw

 

日本と違うのは至る所に従業員がおらず、ヒョウ、虎、ライオンといましたが、従業員は1人も周りにいませんでした。。

特に大きな事故が起こっていないということなのでしょうか。

日本とように餌を勝手にあげちゃったりする様な人もいないんですかね。。

 

バスの話に戻りますが、

バスで園内を一周して、思ったのが

鹿の数が多かったです。

見た目が違うような鹿がたくさんいました。

鹿→馬→鹿→鹿→ライオン→鹿

ぐらいのペースで鹿みたいな生き物が出てくるので、鹿好きな人には特におすすめです。w

 

バスで回るのは哺乳類たちのところで

爬虫類ゾーンは自分の足で回らないといけない様な仕組みでした。

 

従業員がいないところで一番怖かったのは2mくらいの蛇がいるところ小屋が放し飼いで、従業員がいないところでした。。

蛇はたまたまいなかったのですが、いつも従業員はいないよと、ゆわれたのでもし放し飼いになっていて、従業員がいなかったらと考えると少し震えました。。。w

 

興味がある方は是非一度行ってみてください!

タクシーで簡単にいけます!