righty or lefty

海外貧乏放浪記

【恐怖体験】台湾の観光スポット 九份!

p>こんばんは。今日は私の好きな国、台湾について少し書いていきます

 私はこれまで色々な国に旅行に行きましたが、台湾は唯一2回遊びに行ってるぐらい、大好きな国です!

最初に台湾に行ったのは学生の時で、目的は九份

 

映画『千と千尋の神隠し』のモデルになった場所といえば、ピンとくる方も多いと思います。

台湾を観光するなら、是非行って欲しい鉄板観光スポットです!

というより、当時は九份ぐらいしか知りませんでした。笑

 

台湾は、台南台中台北と大きく3つに分かれております。

 

南と真ん中と北の3つです。分かりやすくていいですね。笑

 

九份はその中の台北にあります。「九份に行きたい!台湾に行こう!」と考えなしに行けば、全く違うところに行ってしまう可能性があるので、ご注意下さい。

 実は簡単に行けるような場所にはありません。

 

よく見る写真などをよーく見ると分かるかもしれませんが、めちゃくちゃ山奥にあります。

 

やっぱり夜のライトアップの写真が有名なので、ごはん食べてからゆっくり行こうかなと考えていると大変な目に合ってしまいます。実際、私も痛い目に合いました、、、

 

バスで行くのが一般的なのですが、夕方ごろにはバスが終わってしまいます。

タクシーでも行けないことは、ありませんがかなり高額な料金を支払わなければいけません。

 

何とかバスに乗って、現地に到着しても油断は禁物です。

帰りも、もちろんバスになるのですが、こちらを逃すと本当に山奥に取り残されることになってしまいます。

 

私はこれをやってしまいました。笑

あまりにも綺麗で、人がいなくなった後もプラプラしていたら、最終バスを逃してしまい気がつけば真っ暗な山奥に取り残されていました。。。

 

最終バス行ってしまうと、数少ない宿泊施設と民家が立ち並ぶだけで、人も全然いないので助けもありませんでした。

 

とりあえず、動かなければと歩いていると、奇跡的にタクシーが走っていた為、何とか帰ることが出来ましたが

本当に、「終わった、、」という気持ちでした。

 

異国の山奥で一人取り残される恐怖は、想像を絶するものです。

みなさんは、そうならないよう事前にしっかりとバスの時間を調べて、観光を楽しんでください!笑

 

最後に、バスでの行き方を書いておきます!ぜひ参考下さい!

 

地下鉄MRT南港線 忠孝復興駅 2番出口近くのバス停(出口正面を右に出ると見えてきます)

 

台北1062金瓜石行きのバスに乗り1時間半ほどで到着!

 

料金は前払いで115元です!

 

ではお気をつけて!