righty or lefty

海外貧乏放浪記

海外で民泊❓ お得な宿泊予約方法!

 
                  

最近は、海外旅行でもアジア圏であれば、格安航空券が出ているなど、昔に比べお手軽に楽しめるようになりました。

 

現地で沢山遊ぶためには、航空券やホテルの料金は出来るだけ節約するの越したことはありません。

航空券は、安いものを選んでもそこまではひどいものはあまりないので、普段ビジネスに乗りなれている人を除けば、あまり苦にはならないと思います。

モニター等はありませんが、最近はスマホタブレットで映画も見れますので、十分だと思います。

 

ただし、ホテルは価格を抑えて取れば、やはり相応な施設になってきます。

私も貧乏旅行をする時は、共用のベットが並んでいるドミトリーによく泊まっていましたが

お世辞には綺麗とは言えません。私はバックパッカー感が出て好きですが笑

 

でもやはり、ちゃんと選択された綺麗なベットがあって、風呂、トイレも個室で好きに使える部屋が良いという

人が多いと思います。

 

 

そこで、安くいいホテルに泊まる方法を紹介していきたいと思います。

 

おすすめするのは、民泊です。

 

日本でも、外国人旅行客向けに、一般住人が貸し出しを行う民泊が流行りましたね。

その民泊が海外でも、宿泊手段として主流になっています。

 

私は過去2回ですが、民泊を利用したことがありますが、お陰でかなり宿泊代は節約出来ました。

 

こちらは、上海です。

写真は、キッチンですが部屋自体は2階建てで、ベットも三つあります。

これで、一部屋1泊、9,000円ほど。3人での旅行だったので、1人当たりは3,000円ほどです。

上海で観光用のホテルの泊まろうと思うと、1部屋1万円は少なくともかかってくるので、かなりお得でした。

 

マレーシアでのホテルでは

何と屋上プール付きの高層マンションでした。

写真の通りマレーシアの景色は一望できる、プールが無料で入ることができ、部屋も3部屋もあり

何と1泊、5,000円です。マレーシアも3人で行ったので、一人あたり約1,500円ほど。

この金額で、セレブの様な暮らしを体験することができました。

 

こういった、海外の民泊は今はアプリ等で簡単に予約できます。

私が使っていたのは、Airbnbというサイトです。

アプリでも利用可能です。

 

旅行先を検索すると、近辺の宿泊可能な宿が出てきます。

そこで、気に入った場所を選択し、宿主とwechatなどで連絡をとります。

日本語が話せない人もいるので、ご注意下さい。(グーグル翻訳がおススメです笑)

 

支払いはカードで可能なので、あとは宿泊するだけ!

基本的に、1部屋の料金なので大人数でなほど、1人当たりの料金が安くなるので

大人数での利用がおススメです!

 

これからの旅行には、是非利用下さい!

 

では!